loading

logo

  • C
  • H
  • A
  • N
  • G
  • E
  • Y
  • O
  • U
  • R
  • L
  • I
  • F
  • E

Blog

2023年10月13日 / ブログ

不安を減らすには?

今日は不安を減らす方法と

その後に増えるある感覚について。

メガネで輝く人生に!グラスフィッター徳永です☆

人生をブラッシュアップ!1分で読むブログを更新中。

実はいつも心配性で

不安なタイプでした。

心に不安がある理由は

突きつめて考えると

ある思い込みから

始まっていると気づきました。

その思い込みとは何か?

自分は

一人。

人は一人で生まれて

一人で死んでいきます。

なので自分は一人と言う孤独感は

全ての人間が持っている

普通の感覚です。

そして自分は一人という思い込みは

全ての不安の始まりとも言えます。

でも最近ではその不安感が

かなり少なくなってきました。

それはある考え方を

意識するようになったから。

自分は地球の中の一要素であり

地球は宇宙の中の一要素である。

ということは自分自身も

宇宙の一要素であり

大きな宇宙と繋がっている。

ということは自分も他人も世の中も

みんな全てが繋がっていると思えます。

一人と思っていたのは気のせいで

実は宇宙も、世の中も、他人も、自分も

全ては繋がっていると気づいた瞬間から

不安はどんどん減少していきました。

そして不安が減少したその後に

逆に増えた感覚がありました。

いったいそれは何か?

自己肯定感。

Reserve予約する

ご予約なしでも店内は自由に見て頂けますが、
購入を検討の方はきめ細やかな対応の為に予約制を導入しております。