loading

logo

  • C
  • H
  • A
  • N
  • G
  • E
  • Y
  • O
  • U
  • R
  • L
  • I
  • F
  • E

Blog

2023年9月16日 / ブログ

急に強くなった!本当の理由は?

今日は日本の男子バスケが

急に強くなった本当の理由は何?

物事には例外なく理由があります。

それは我々も見習うべき事でした。

メガネで輝く人生に!グラスフィッター徳永です☆

人生をブラッシュアップ!1分で読むブログを更新中。

日本のバスケットは世界の中で

なかなか勝てませんでした。

何より圧倒的に不利な体格。

でもそれを克服できたのは何か?

・戦略?

・知識?

・練習?

もちろんそれも大事なのは

言うまでもありません。

でも日本が強くなれた理由はそれだけでなく

我々が軽視しがちな重要なポイントがありました。

それは何か?

言葉の力。

日本を強くした大きな理由は

代表監督トム・ホーバスの

言葉の力にあったようです。

彼が選手たちに繰り返し

何度も、何度も、何度も

伝えた言葉は何か?

Believe!

ビリーブ!

by トム・ホーバス

「ビリーブ!」

もっと自分の可能性を信じなさい!

「トラスト!」

みんなのことを本気で信用している!

トムは何度も、何度も、何度も

これを伝えてきたそうです。

何度も、何度も、何度もです。

もう涙でそうになりました。

そして日本が急に強くなったという事実。

物事には例外なく理由があります。

日本が急に強くなった本当の理由。

あなたも信じますか?

私はこういうの信じる派です。

気づいた人からチャンスは訪れます。

今日も素敵な一日にしましょう。

Reserve予約する

ご予約なしでも店内は自由に見て頂けますが、
購入を検討の方はきめ細やかな対応の為に予約制を導入しております。