loading

logo

  • C
  • H
  • A
  • N
  • G
  • E
  • Y
  • O
  • U
  • R
  • L
  • I
  • F
  • E

Blog

2023年9月17日 / ブログ

学んだ事がデキルようになるには?

あなたは今、何かを学んでいますか?

新しい能力が身についていますか?

メガネで輝く人生に!グラスフィッター徳永です☆

人生をブラッシュアップ!1分で読むブログを更新中。

もっともっと学んで学んで

より良い自分になりたい!

でもなかなか身につかない

ってよくお聞きする話題です。

学んだことが身につかない

本当の理由は何か?

使わないから。

使わないでいると

せっかくの知識が

消えてしまう。

まるで砂で作ったお城の様です。

エビングハウスの忘却曲線というのがあります。

20分後には42%を忘れているという法則です。

「エビングハウスの忘却曲線」

せっかくの学びを放っておくと

知識は消えると決まっています。

学んだ時間はただの

暇つぶしと同じです。

せっかく学んだ事を

無駄にしないために

やるべきことは何か?

自分の外に出す。

最初は下手でも気にしない。

学んだことは速攻でシェア。

私がブログを毎日更新している理由は

復習して強化するためでもあります。

さてさて

ファクトリー900の

チタンフレームが旅立ちました。

選んで下さったのは

教育関係で多数の著書を持つMさま。

eyewear FACTORY900 MF-001 color 03
 

質実剛健な造りは

Mさまが丁寧な人生を

歩んで来られたことや

品格ある人柄である事を

感じさせてくれます。

これからも穏やかな日々を

楽しんで頂ければと思います。

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

Reserve予約する

ご予約なしでも店内は自由に見て頂けますが、
購入を検討の方はきめ細やかな対応の為に予約制を導入しております。