loading

logo

  • C
  • H
  • A
  • N
  • G
  • E
  • Y
  • O
  • U
  • R
  • L
  • I
  • F
  • E

Episode

2023年6月9日 / エピソード

怖いと言われなくなった。メガネはコミュニケーションを楽しくさせてくれる。

注目の西日本ベンチャー100にも選ばれた企業で活躍する大江さん。

「メガネはコミュニケーションを深めるきっかけになる!」と、個性的で似合うメガネを掛けることの面白さに気付かれました。

しかしながら、以前は大江さんなりのお悩みがあるようでした。

いつも新入社員からは怖く見られてしまうんです

初めてグラスフィッターを訪れた当時はシャープなスポーツブランドアイウェアを愛用していたこともあり、アスリートの様なイメージでした。

「いつも新入社員からは怖く見られてしまうんです」

確かにデキル上司は新社会人達には緊張感を与えてしまいがち。見た目で敬遠されるのは勿体ないことです。

「それ、アイウェアで変えてみませんか?コレ絶対似合うと思うんです!」

と私が勧めたものは今までと全く違う形のアイウェアでした。

単に丸いだけじゃダメなんです!

優しく見られるために「丸いメガネ」が良いと思っていた大江さん。「単に丸いだけじゃダメなんです!大江さんらしいカッコ良さが備わったデザインが重要です」と言う徳永に初めは半信半疑だったとか。

でも思い切ってイメージチェンジしてみると不思議にどんどん慣れていき、取引先でも行きつけのカフェでも、メガネスタイルを褒められる事が多くなり、メガネの話で会話が弾みました

「メガネはコミュニケーションを深めるきっかけになる!」と言われる大江さん。個性的で似合うメガネを掛けることの面白さに気付かれました。

メガネの話で盛り上がるようになった

新しいメガネをかけた時から、「オシャレなメガネですね」「どこのメガネですかとか?」など、声をかけられるようになった大江さん。

初めて会う人には印象であったり、覚えてもらうことが大切です。メガネの話をして場が和んだり、相手も楽しんでメガネの話題を出してくれることが増える。

そうすることで自分の振る舞いやキャラクターなど、メガネが自分を変えてくれたことに気づいたそうです。

らしさを失わない

大江さんのメガネ選びでグラスフィッター徳永が毎回大切にしているテーマは「目元に優しさを加えつつ、大江さんらしさ、カッコ良さを失わないこと」

今ではアンバレンタインからVioRouまで数々のメガネ着替えを楽しまれています。

その個性的なアイウェアのコレクション達は大江さんのビジネスパーソンとしての重要なアイコンになっています。

冠婚葬祭、大事な仕事の打ち合わせ、スポーツをする時など、シチュエーションに合わせてかけかえる。

メガネはそれぞれのシチュエーションで活躍するので、すべてかけかえる意味がある。ちゃんとしたメガネ選びをすると飽きずに、長く、ずっと使うことができます。

メガネを変えることで、人との関わりが変わる、コミュニケーションが変わる、そんな経験をしてほしいなと思います。

大江さん、ありがとうございました。

この内容はこちらのブログで更に詳しく紹介しています。→グラスフィッター徳永のブログ

Episode

メガネを替えて生活が変わった体験談を紹介いたします

Reserve予約する

ご予約なしでも店内は自由に見て頂けますが、
購入を検討の方はきめ細やかな対応の為に予約制を導入しております。