loading

logo

  • C
  • H
  • A
  • N
  • G
  • E
  • Y
  • O
  • U
  • R
  • L
  • I
  • F
  • E

Episode

2023年6月9日 / エピソード

毎日のコーディネートが嬉しい。人生を楽しむアイウェアスタイル。

大阪でウェディング関連の会社を営む和田さん。昔は視力が良く、裸眼視力1.5でしたが徐々に近くが見えにくくなり、同時に遠くの視力まで落ちていきました。

初めは仕事の時だけ掛けるメガネでしたが、「どうせ掛けるならオシャレなメガネを」と百貨店を利用するようになりました。

ところが程なくしてそのお店が撤退。どうしようかと思っていた矢先、知人からグラスフィッターササダを勧められました。

メガネがお洒落の楽しみ

「徳永さんの勧めるメガネはいつも個性的なものばかり。でも不思議に似合って気に入りました」

大阪から三田まで通う理由は「ただお洒落なメガネがあるというだけでなく、掛け心地を合わせる技術が他とは違いました。メガネがお洒落の楽しみとなりました」

和田さんは”個性的でハッキリしたデザインが似合いやすい。やがて南フランスのアンバレンタインから人気デザイナーブランドVioRouまで多彩なコレクションになっていきました。

これからはもっと人生を楽しみたいと思っているんです

これまで忙しく仕事をしてこられた和田さん。会社も軌道に乗りこれからはプライベートも大切にしたいとお茶の名家を招いて定期的に茶会を開くようになったといいます。そんなお話をお聞きしてグラスフィッター徳永には閃いたアイウェアがありました。

「お茶会のイメージにピッタリでしょ!」と徳永が勧めた逸品はファクトリー900レトロRF-101(現在完売)。凛とした立体造形の和モダンなアイウェアで、しかも抹茶色。

これなら「今このひと時を豊かにしたい」という和田さんの心にしっかり寄り添うはず。

様々な場面でメガネスタイルについて褒められることが多くなったという和田さん。「見る為のモノ」から「今を楽しむコト」としてメガネスタイルを楽しまれています。

そういう楽しみ方をアイウェアでしてほしいなと思います。

和田さん、ありがとうございました。

この内容はこちらのブログで更に詳しく紹介しています。→グラスフィッター徳永のブログ

Episode

メガネを替えて生活が変わった体験談を紹介いたします

Reserve予約する

ご予約なしでも店内は自由に見て頂けますが、
購入を検討の方はきめ細やかな対応の為に予約制を導入しております。