loading

logo

  • C
  • H
  • A
  • N
  • G
  • E
  • Y
  • O
  • U
  • R
  • L
  • I
  • F
  • E

Blog

2024年7月15日 / ブログ

自分を責めるって何?

今日は自分を責めることの本当の意味について。

あなたの人生をブラッシュアップ! グラスフィッター徳永の毎朝1分ブログ。

つい癖で自分責めをしてしまう..なんてことありませんか?

これまでのお子さんとの関りや、お友達との出来事などでつい自分の価値観を押し付けてしまった。酷い事を言ってしまい相手を傷つけてしまった…。

などなどの罪悪感。

また、自分は今まで何もやってこなかった..。これからも自分になんて何かできるとは思えない..。

そんな自分の無価値観。

そう思ってしまう自分の感情をまた、いけない事だと責めてしまう。

私も心当たりがあるのでよく分かります。

でも人生には失敗や後悔はつきもので誰にでもあるものです。一見ネガティヴに思える失敗や後悔などの自責の念は何か?

ギフト。

失敗や後悔などの経験は自分を育てるギフトです。自責だけで終わらせては勿体ない大切な宝物です。ギフトに変えるために有効な方法は一つだけ。

解釈を変える。

ちょっと解釈を変えることで苦しかった感情や思い出でもステキな宝物に見えてきませんか?

さてさて南フランスからのアイウエア、アンバレンタインからFLORAのニューカラーが入荷しています。

eyewear Anne et Valentin FLORA2 color 8A11

新しい解釈への近道はリフレーミング。

リフレーミングとは物事や状況の見方を別の視点から捉え直すこと。
 

 ポジティヴな視点移動で、前向きな気持ちになったり、コミュニケーションが円滑になっていきます。

爽やかなネイビーカラーがあなたに新たな解釈を与えます。

そしてそしてGLASS FITTER SASADAで新しい顔になった後は夢に向かってGO!

まだ夢が決まってないなら一緒にみつけましょう。あなたの夢まで応援します。最後まで読んで頂きありがとうございます。

アメブロは365日連続投稿しています。➡グラスフィッター徳永のブログ

Reserve予約する

ご予約なしでも店内は自由に見て頂けますが、
購入を検討の方はきめ細やかな対応の為に予約制を導入しております。