loading

logo

  • C
  • H
  • A
  • N
  • G
  • E
  • Y
  • O
  • U
  • R
  • L
  • I
  • F
  • E

Blog

2023年11月23日 / ブログ

知らなかったウサギと亀の話。

今日はほとんどの人が知らないウサギと亀のお話について。

メガネで輝く人生に!グラスフィッター徳永です☆人生をブラッシュアップ!1分で読むブログを更新中。

イソップ童話「ウサギと亀」ご存じですよね。

足の速いウサギと足の遅い亀が競走し、油断したウサギが居眠りしている間にカメが勝利する話です。正しい教訓は「過信(自信過剰)して思い上がり油断をすると物事を逃してしまう。 また、能力が弱く、歩みが遅くとも、脇道にそれず、着実に真っ直ぐ進むことで、最終的に大きな成果を得ることができる。」

(出典Wikipedia)

今日はそのあとの後日談です。負けたウサギは悔しくて亀にリベンジをするため、もう一度勝負しようと申し入れました。

もちろんカメは快諾し、また勝負が始まります。そしてもちろんウサギは途中で居眠りなどせず圧勝でゴールイン。ゴールで亀を待つウサギは後から来た亀に勝ち誇り言います。

「どうだ俺の勝ちだ!思い知ったか!」すると亀はウサギに言いました。

ありがとう!今日は昨日の自分に勝てたよ!君のおかげで昨日の自分より少し早いタイムでゴール出来た!」

亀はウサギではなく昨日の自分と戦っていた。亀の自己肯定感の高さはピカイチですね。過去の自分こそ本当のライバルというお話でした。

さてさて続々と新しい魅力アイウェアが入荷しています。またゆっくりご案内します。

Reserve予約する

ご予約なしでも店内は自由に見て頂けますが、
購入を検討の方はきめ細やかな対応の為に予約制を導入しております。