loading

logo

  • C
  • H
  • A
  • N
  • G
  • E
  • Y
  • O
  • U
  • R
  • L
  • I
  • F
  • E

Blog

2023年9月23日 / ブログ

行動できる人になるには?

今日は行動できる人になる

考え方について。

メガネで輝く人生に!グラスフィッター徳永です☆

人生をブラッシュアップ!1分で読むブログを更新中。

ダイエットや筋トレ、

資格取得の勉強も

なかなか行動できない人には

大きな原因があります。

それは何か?

過度の一般化。

アドラー心理学ベイシックミステイク

人生がハードモードになる考え方。

過度の一般化とは特定の現象を

全般に当てはめてしまうこと。

人は何か上手くいかないと

全部が上手くいかないと

思い込むものです。

・ダイエット3日坊主だったから

どうせ英会話教室もつづかない。

・前回のプレゼンで失敗したから

自分にはプレゼン能力がない。

一度失敗しただけで

どうせ次もうまく行かない。

と考えることで

次の失敗のショックから

自分を守ろうとします。

行動できない理由は過度の一般化が

邪魔をしているからであり

それは誰にでも起こる

ミステイクだと気づくことが

行動できる人になる

初めのスタートですね。

さてさて

オプティックMASUNAGAの

FLEA が旅立ちました。

来年から人生の第2ステージへ向かうYさま。

難関と言われる国家資格に挑まれますが

凄いコトが起こる時は

あっさり起こるものです。

eyewear FLEA 907 color 90

繊細で知的ながらも

大らかな表情に見えることで

なるようになる。

きっとうまく行く。

という楽天的思考を与えます。

FLEAを掛ければ肩ひじ張らず

リラックスできて

幸運を引き寄せますからね。

Reserve予約する

ご予約なしでも店内は自由に見て頂けますが、
購入を検討の方はきめ細やかな対応の為に予約制を導入しております。