loading

logo

  • C
  • H
  • A
  • N
  • G
  • E
  • Y
  • O
  • U
  • R
  • L
  • I
  • F
  • E

Blog

2023年8月1日 / ブログ

社員の年収が日本一位の企業で

今日は社員の平均年収が日本一位の企業の前社長から聞いた名言です。


メガネで輝く人生に!グラスフィッター徳永です☆人生のブラッシュアップをテーマに1分で読めるブログを更新しています。

社員の年収が日本一位の企業で約10年トップを務めた親友が少し前に社長の座を後輩へバトンタッチ。久しぶりにメガネを作りに来てくれました。

そして北欧デンマークのアイウエア、オルグリーンを選んでくれました。

彼の会社についてはネットでよく話題になりますが、10年以上前のブログでもこっそり紹介しています。

eyewear ORGREEN SOLANA color 1290

今回選んだ北欧デンマークのアイウェアORGREENの”SOLANA”はスペイン語で“太陽が完全に当たる場所”と言う意味。

まさに今の彼にはピッタリの名前です。知的で明晰な判断ができるイメージのアイウエアで日本経済をどんどん牽引して欲しいと思います。

そしてそんな彼が13年前、社長に就任した当時、まだ僕は自分の店を軌道に乗せるのに相当苦労していた時期でした。

そんな当時の僕に彼がくれた名言はコレです。

やっぱり毎日の素振りがいっちゃん大事やで!イチローと一緒やぞ。

ちなみにこれは野球のバットを買ってきて毎日素振りしよう!と言うお話ではありません(笑)。誰にでも出来る当たり前の事、再現性の高い事、それをやると良いと言われている事、基本中の基本等を手を抜かずにきちんと毎日やり続けることが大成功を手に入れる為に最も大事だというお話で

誰でも出来る事を誰も出来ないくらいヤリ続ける。

というお話です。結果を出している人の助言は素直に聞き自分もやってみる。やっぱりこれが一番の近道だっんだなぁと思います。これまで彼の言葉を信じてやってきて本当に良かったと思います。

今月もあなたの夢に向かって今日できる事をやっていきましょう。僕も前へ進みます。

Reserve予約する

ご予約なしでも店内は自由に見て頂けますが、
購入を検討の方はきめ細やかな対応の為に予約制を導入しております。