loading

logo

  • C
  • H
  • A
  • N
  • G
  • E
  • Y
  • O
  • U
  • R
  • L
  • I
  • F
  • E

Blog

2023年7月15日 / ブログ

座り続けるとどうなる?

今日は座り続けるとどうなるの?という話題。


メガネで輝く人生に!グラスフィッター徳永です☆人生のブラッシュアップをテーマに1分で読めるブログを更新中。

先日在宅ワークのお得意様が来られて「一日座りっぱなしなんですよ~。」

と言われていたのでバックランジをお勧めしました。

→バックランジって?パーソナルトレーナーのユウジさんのYouTube

https://www.youtube.com/embed/k-leT2ik4pY?enablejsapi=1&origin=https%3A%2F%2Fameblo.jp

僕も現在2日に一回、20回を3セットやっておりまして始めてやると思ったよりもにフラついて落ち込みますが続けることで安定します。

50代の人にはおススメです(^^)さてさて今日の本題です。人間は座り続けるとどうなるか?

脳のパフォーマンスが下がる。

メンタリストDaiGoさんは「超集中力」という本の中で15分以上座っていると、認知能力と集中力が低下し、作業効率が落ちていくという研究があったと書かれています。他にも以下の報告がありました。

2010年、サウスカロライナ大学のスティーブン・ブレア教授らは、
8000人の健康な男性を21年間にわたって追跡調査し
座り時間が長いほど心臓病による死亡リスクが高いという研究結果を発表しました。


2012年、シドニー大学のエイドリアン・バウマン教授らは、22万人の対象者を3年間調査し1日に11時間以上座っている人は、どれだけ運動をしていても3年以内に死亡するリスクが40%高かったと報告しています。

人間は座り続けるとヤバいみたいです。気を付けたいですね。

Reserve予約する

ご予約なしでも店内は自由に見て頂けますが、
購入を検討の方はきめ細やかな対応の為に予約制を導入しております。